ちょっと語る。
日曜日は閲覧してくださる人が多いので、
今日はちょっと思っていることを吐いていこうかと思います。
鬱陶しいと思ったら読まなくていいです。
へー、そう思ってるんだ、程度の思いで読んでくれるとありがたいです。
私の将来の夢は声優です。
プロフィールに声を使ったお仕事と書いてありますが、
具体的に言うと声優・ナレーターといったお仕事に就きたいと思っています。
今の私は特に何の変哲も無い人間なんですが、
いつか、世間に私の名前が出て、
多くの人が私の存在を知ってくれたらいいな、と思っています。
本当に夢が叶う確率としては低い職業ですが、
これから私もこの職業に向かって頑張っていきたいと思います。
私はご縁があって高校に合格しました。
決められた運命であるなら当たり前のことかもしれませんが、
なにぶん義務とされることに従事してきた私にとっては、
始めて自分の力で歩んでいく登竜門に、若干戸惑いを感じています。
さらに、ここにも書きましたが、私が入る高校は、
私の中学校からは私一人しか入らないので、
友達や知り合いもいなく、隣町であるので、
本当に未知の世界、0からのスタートが始まろうとしています。
少し話は変わりますが、私は今までの人生で自分の存在とは何か、
ということをたくさん考えてきました。
私だけではなく、多くの人がそれを考えて生きてきたのだと思います。
昨年7月、私は家出をしました。
存じている人も多いかと思います。
当時は馬鹿なことをしてしまったと考えていました。
しかし、今は大きな人生の糧になるものだと感じています。
7月2日・3日の2日間で多くのことを経験しました。
警察の世話になった私も、今は立派な一高校生となりました。
(当時の事は昨年7月6日あたりに書いてあるので、気になる方は記事を見てください)
その家出で学んだこと。
それは自分の存在は決して小さなものではないということです。
思えばあの一件で多くのことを学びました。知らない人と多く出会い、
実は家出がきっかけで今お付き合いしている女性とも出会いました。
出会った人、経験したこと、感じたこと。
これらは私自身の存在がなければ全て見つけられませんでした。
昨年の10月2日には自殺未遂をしました。
このことはまだかける気がしないので詳細は言えませんが、
その一件でも、存在意義を考えさせられる言葉を多くの人から貰い、
今を生きています。
何が言いたいか。
自分は欲張りでいたいと言うことです。
今まで述べたことを経験して、
自分の存在は一般的な中学生であれ、
それでも多くの人から見られている存在であり、
決して小さな存在ではないと言うことを知りました。
しかし、それでも私は声優になって、
まだまだ多くの人にしゅーへーという存在を知らしめたい
という大きな念が心の中に潜んでいます。
個人的な見解ですが、私は人生を何かの最終試験だと考えています。
合格して何になるかは分かりませんが、
神様から出された試練の一つだと思っています。
その試練の中でどう頑張るか。
とにかくでしゃばることだと思います。
そんな人間は嫌われるのが世の中の定めかもしれません。
しかし、生き方というところでは自由だと思います。
がむしゃらに水中でもがいて生きるより、
陸に上がって、一番高いところに登って、
全てを見渡してみたいという欲求が私にはあります。
ほう、それはめでたい話だ、と思う人もいるかもしれませんが、
それが私の今の考えです。
声優になりたい理由は他にありますが、
私はそうやって生きていきたいと考えています。
最終試験ではとにかく目立つ。
変人と思われても、とにかく変わったことをして、
変な目で見られても堂々と恥じらいを持たずに歩む。
高校生活でも、社会人になっても。
この生き方を貫いていこうと思っています。
中学校ではそれが果たせなかった悔しさが、
私の中で憎悪という形で残っています。
だから、絶対に挽回してみせる。
まずは高校で、しゅーへーの存在を轟かそうかと。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。
取りあえずは、自分らしく生きていこうという思いが
心の中で芽生えているということです。
相変わらずまとまりのない文章ですが、
そうおもっているんだなぁ、と思って読んでいただけると幸いです。
- 関連記事
-
- ちょっと語る。 (2013/03/24)
- 合格発表の日・・・ (2013/03/13)
- 迷惑なのかな? (2012/08/25)
- ブログを書きたい。 (2012/08/20)
- いじめをしているあなたへ。 (2012/07/29)
スポンサーサイト
コメント
No title
Re:Ivory
君も十分しこうが大人だと思うよ。
それでいて普段はユーモアに溢れていて、
ギャップがあるIvoryのことを、
親友でいて本当に良かったとおもってるよ
それでいて普段はユーモアに溢れていて、
ギャップがあるIvoryのことを、
親友でいて本当に良かったとおもってるよ
コメントの投稿
トラックバック
普段静かで周りのことを優先するキミがそう言うなんて、
随分成長したね。
キミの家出の理由に『大人になりたい』とあったけど、少なくとも俺よりも立派な大人だと思う。
でもキミは自分だけの力で大人になれたとは俺は思わない。
家出をして出会った様々な人々、改めて感じた自身の身の周りの人々の自分に対する思い、それらがあってキミは立派になれたと思う。
悩みたいなら悩みたいだけ悩めばいい。もしこりてなかったら家出をしたくなったらまたすればいいさ。
そうすればまた一段と大人になれるから。
迷惑なんてかけるのが普通なんだから、かけたことがない人なんていないっしょ。
でも、自分の中に溜め込むのはやめてくれ(笑)、人に聞かせられる悩みなら俺でよければどんなのでも聞いてやる。